モラトリアムの花束

何となく忘れたくない生活をしたので、ブログを開設してみました。

記録しないと忘れてしまうという悲しい頭をしているのでせっかくならばと初のはてなブログ

 

28日(土)に大学の先輩と水煙草のお店へ行き人生初の水煙草を吸ったあと、他の先輩たちとも合流し、知り合い以外の小説家の方に初めてお会いしました。

とても気さくで話しやすい方で、初対面にも関わらず緊張せずに話せたと思います。(会話に至らないところがあったかもしれませんが……。)

そして、夜が明けるまで合流した先輩の住むシェアハウスでボードゲームやポーカー、麻雀(これに関しては完全にわたしは観衆でした。)をしました。あとドラゴン・オブ・ナチスというB級映画を見てげらげら笑っていました。ああいう映画も嫌いじゃないです。そして明け方にパスタを作っていただいて食べたのですが、あったかくて美味しかったです。母親以外の料理を食べることが珍しいので、そこのシェアハウスの人の手料理はどれも珍しく、温かみがあって大好きです。

そんなわけでまあそのときの大学生活の延長のような楽しい感じを忘れたくなくてこうして記録をしようと思ったわけです。

住人の方も優しくて、またぜひ一緒に遊びたいと思いました。