2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアードネーション

ここ2.3年はずっとショートヘアを保っていたのだけど、最近髪の毛を伸ばしている。 というのも、伸ばした髪の毛を寄付するためだ。ウィッグが必要な人たちのために提供してみたい。そのためには30cmほどの長さが必要らしく、一年くらいは伸ばさないといけな…

許容範囲

自分の中で許せない人種がある。 筋の通っていない奴と楽ばかりしたがる奴。ルールやモラルを理解していない奴は論外。 何となくニコニコして受け流せば良いのだろうけど、どうしても目についてしまう。自分の中で「ん?」と疑問に思ってしまい、一旦溜め込…

人生

高校生のときからずっと自殺願望を抱えていて、たぶん自分の見た目や能力が劣っていることを自覚したときからなのだけど、それでも死にきれずに生きている。 例えば溺死をするとき、人はもがきながら死ぬと言うけれど、それは死にたくないからもがくのではな…

社会

携帯会社のプランでAmazonプライムを無料で利用出来るので、勿体無いから色々とKindle読んでいこうと思い、数冊自己啓発本の類を読んでみた。 謙虚に頑張れ。記録をとれ。スケジュール管理出来る奴がデキる奴だ。なるほど、そうなんだな。って思いながら読ん…