資格とる

現職で多々ストレスが溜まるので転職を考えているのですが、昨今どこも募集人数が少ないアンド碌に社会経験を積んでこなかったツケが来てだらだらと続けてしまっている。

 

働いているなら誰しもどこかしらでストレスは溜まるものだと理解しているが、我慢しがたい悪に耐えるというのも性に合わないので元気のあるうちは訴え続けていく。

出る杭は打たれるというけれど、出ていかないと何も変わらない日和見主義みたいになるのでそれだけは少し受け入れがたい。

年取って丸くなるのも悪くはないと思う。自分はまだそうならないだけ。

一人でいるうちは自分の過ごしやすい環境だけを求めていけばいいと思う。

 

で、転職を考えるにあたって自分に何のスキルもないことがネックになってきた。

SEでも何か覚えているかと聞かれればすでに記憶がないし、現職はかなり業務内容が限られていて特に磨くスキルもないので、まずは手ごろな資格を取ることから始めようと思う。

普通の一般事務職に就きたいのでMOSとかが良いんだろうか…。

パソコンは毎日使っているのでタイピングは問題ないが、知識がまず足りなさすぎる。

自分は結構頭が悪いので普通の人の倍くらいかかるんだろうな~。

今まで努力という努力をしてこなかったけど、いよいよ頑張ったほうがよさそう。

若さにかこつけて胡坐かけるような年齢ではなくなってくるし頼れる人も特にいないので、一人で頑張る。

 

一人で生きられないような人間が誰かといるべきではないってずっと思っていて、そのためにも一人で生きられるようにまずは自立します。

 

 

おわり